オススメビア「愛媛・道後ビール」 ...2016/08/01...

ロゴマーク 横
dougobeer-3
オススメビアのご紹介です。
コーツトではワールドビアの取り扱いが中心ですが、たまに日本のクラフトビールもご提供しています。
今季は久しぶりに日本のクラフトビール、場所は愛媛です。

 

< 道後ビール・ケルシュ >
淡色麦芽を使用し、一番搾りの果汁だけを使いました。
キレの良さと、さっぱりした味わいが特徴。
誰もが好む飲みやすいビールです。

< 道後ビール・ヴァイツェン >
ドイツ・バイエルン地方で発展したビール。
日本でつくられてはいますが、ドイツでよく飲めるヴァイスビールに近いです。
小麦麦芽を使い、苦味が少なく、口当たりの良さとフルーティーなバナナの香りが特徴。

< 道後ビール・アルト >
厳選された良質のモルトをたっぷり使いました。
カラメル麦芽を使った深みのある色合い、ほのかに甘みのあるビール。
程よく楽しめる飲みごたえが嬉しいです。

< 道後ビール・スタウト >
ローストした香ばしい香りと苦味を持つ、深い色合いのビール。
しっかりとしたコク、でも重さはそこまでなく、夏にも軽く飲みやすい黒ビールです。

 

実は、この道後ビールはブリュワリーを見学させてもらった際に、ぜひコーツトで提供したいと相談したビールでもあります。
私と、コーツトスタッフさとちゃん(twitterでは”ゆかり”でツイートしています!)と、先日愛媛に足を運ぶ機会があり、その流れから道後ビールさんの見学へ。
道後温泉が有名な場所で”道後ビール”でしたので、少しお土産ビールのような第一印象でした。
でもその味は、クラフトビールとしてとても美味しい!と感じ、ぜひコーツトでもオススメビアとして仕入れたいとお願いすることに。
専用グラスは少し小ぶりですが、スラッと軽くスイスイ飲めます。
コーツトでは、今のところヴァイツェンが一番人気。

皆様も自分のお好みのタイプを探してみてください。

dougobeer-4

もちろん旅の途中では道後温泉にも入浴してきました。
温泉はもちろん、開けた大広間での休息がまた気持ちのよいひととき。
さらにそのあと、お風呂あがりに道後ビール!

道後温泉本館+3

written by tsubaki.