亀の子束子谷中店 一周年記念展 ...2015/11/27...

亀の子束子ロゴ

2014年、世界初の”たわし専門店”である「亀の子束子 谷中店」が東京都台東区にオープン。
1周年を記念した展示を、コーツトカフェにて開催していただくこととなりました。

 

「亀の子束子 谷中店 一周年記念展」
11/24(火)〜12/4(金)
※コーツトカフェ営業中にご覧いただけます。
※貸切のこともございます。ご注意下さい。

“古くからの寺町、職人町としての風情を残し、
今ではカフェや雑貨店が軒を連ねる人気の街「谷中」。
その谷中から、日本の三大発明と評される「束子(たわし)」を
若い世代や外国からの旅行者に発信してまいります。”

「亀の子束子 谷中店」では、明治40年の誕生以来、変わらぬ製法と品質を守り続ける元祖亀の子束子をはじめ、様々なたわしを取り扱っています。
お掃除たわしだけでなく、たわしキーホルダーなどのアクセサリーやTシャツ、トートバッグ、パーカーなどの亀の子束子ロゴ入りオリジナルグッズも豊富。
通常の店頭ではなかなか見ることのできない珍しいラインナップや、素材やサイズの異なるたわしもまとめてご覧頂けますので、ぜひ谷中にお越しの際には足を運んでみてはいかがでしょう。

【亀の子束子 谷中店】
東京都台東区谷中2-5-14
open — 11:00~18:00
close — 月曜日(祝祭日の場合は翌火曜日)
tel — 03-5842-1907
hp — http://www.kamenoko-tawashi.co.jp

 

コーツトカフェで開催されている記念展では、壁面を使って、歴史ある亀の子束子の写真を公開しています。
知る人ぞ知る”伝説の職人”の姿も映された写真たち。
老舗ならではの素晴らしい写真ばかりです。
各席には亀の子束子さんのカタログもございますので、お食事をしながらお気軽にご覧下さい。

written by FUJIMA & TSUBAKI.